· 

技能五輪全国大会に向けて

久しぶりの更新となってしまいました(-_-;)

県予選から数カ月経ちましたが、選手は本選に向けて日々練習を行っております!

土場に本選同様の区画を作成し、必要材料や道具を揃え、自分たちの持っている技術を更に高めるにはどのようにすれば良いかを日々模索しているようです。

お盆が過ぎたころに本選の競技課題が発表され、その内容を見た選手は不安そうでしたが、図面を読み取り、相方と相談しながら工程を考えている様子を見ていると、どことなく楽しそうにも見えました(^^)/

本選まで残すところ約2カ月半、思うようにいかず辛いこともあるとは思いますが、楽しんでと取り組んでくれればと思います。