· 

技能五輪全国大会(奈良県予選)

4月から新卒の新入社員4名を迎え入れました。

社会人になって1カ月が過ぎまだまだ慣れないことが多い中、本人たちの希望で5月11日に開催された技能五輪全国大会(奈良県予選)に出場することになりました。

奈良県立磯城野高等学校で開催され、在学されている生徒の方々に混ざっての参加となりました。

技能検定の2級の実技図面に加え、景石を3石入れるという課題です。

ハウスでの作業だったためかなり暑く体力が奪われていく中大変だったと思いますが、各自今持っている実力を発揮してくれたと思います。

4時間弱の作業を終え、本人たちに感想を聞くと、「思っていたより時間がかかった」「もう少しきれいに整地したかった」などと反省点はあったみたいですが一旦は緊張から解かれたので全員ほっとしてるようでした。

本選に向け、仕事と両立しながらの練習となるとかなり過酷だとは思いますが、各自目標に向けて頑張ってほしいと思います。

彼らの今後の活躍に期待です。